logo
園の概要入園案内園の生活スクールバスアクセスよくある質問みんなの声
みんなの声  →けいコラム  →先生たちのマンスリーコラム  →保護者の声  →卒園生の声

先生たちのマンスリーコラム

「パワースポット」

(2013.9.6更新)
コラムをご覧いただいている皆様こんにちは。
今年は、記録的猛暑となりましたがいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?
こんなに暑いと、涼を。そして、くたくたの身体には癒しを、求めたくなるのは、
私ばかりではないと思います。
さて、パワースポットとは地球に点在する特別な場。エネルギースポットとも
呼ばれているそうですね。夏休み、伊勢神宮を訪ね、この言葉が浮かびました。
その場に佇むだけで空気が澄んできて、心が癒される感じです。深呼吸すると
空気が素晴らしい贈りもののように感じました。
そんな夏休みも終わり、シーンと静まりかえった園舎に子どもたちの笑顔と
元気な声が戻ってきました。幼稚園を眺めていると、「あー、私にとって何より
強力なパワースポットがここにあったんだ」。と、あったかい気持ちが胸に広がりました。
みんなありがとう!2学期からもよろしくね。そして、皆でパワーを与えあいながら
楽しく元気にいきましょう!!

ペンネーム   ピョンピョン先生  
このページのTOPへ戻る