logo
園の概要入園案内園の生活スクールバスアクセスよくある質問みんなの声
みんなの声  →けいコラム  →先生たちのマンスリーコラム  →保護者の声  →卒園生の声

先生たちのマンスリーコラム

「幼稚園のお誕生日」

(2012.9.30更新)
9月13日、幼稚園の64回目の創立記念日を迎え、太宰府天満宮境内で幼稚園が
始まった場所、現在の「文書館」でお祝い会を行いました。
「文書館」では、普段見られない昔風のガラス戸や畳の部屋、曲水の庭を見学して、卒園生の先生から
幼稚園での思い出話を聞いたり先生方の劇を観て、楽しい時間を過ごしました。

「みんなにもお誕生日があるように、幼稚園にもお誕生日があるんだよ~」
「何歳だと思う~?」と聞くと、
「えぇーっと、この前が63歳だったからぁ~…」と、さすがの年長さん!
「64歳」という子どもたちのおじいさま・おばあさま方と同様の優しい温もりを幼稚園の歴史と共に感じてくれている
ようでした。

秋晴れの下、子どもたちは毎日元気に運動会の練習に励んでいます。
幼稚園は64年間ずっと同じ姿を見守り続けてきたことと思います。
そんな優しさに見守られ、運動会当日は、また少し成長した子どもたちに感動をもらえることでしょう。

ペンネーム   LEGO先生  
このページのTOPへ戻る